

いろいろつかれる

お久しぶりです
図書館です

あああああああああ
…もうね
タイトルのとおりつらいわけです

とりあえずテストが近いっていうのと
進路を決定しないとマズイってことですね

でまあ親と話し合ったりしたわけですが、
就職か専門って今まで来たので
そろそろ決めないとまずいと思いいろいろ悩んでいます

いや専門っていっても特にやりたいことがあるわけでもないので
金の無駄遣いな気もするわけです

行くとしたらまあ情報・コンピュータ関係の専門だと思うのですが
いかんせん漠然としすぎて上手く進路が定まりません

就職もかなり氷河期ですし、このあたりの地区はかなり倍率が高いので
中々難しいものだとは思いますが・・
今回のテストはかなり成績に響いてくるので重要だと聞いていますが、
進路が決まってない状態では目標も決まらずいまいちやる気が起こりません

テスト終わった後じゃ修学旅行ですが、いろいろ考えながらいかなきゃらないのか
と思うと純粋に楽しめるか・・結構不安ですね


…でもとりあえずペルソナ終わらせないと
いやペルソナどころじゃねぇ
ましろ色シンフォニーやら真・恋姫やらこの青空に約束をやらもしらばやら
途中で止まってるゲームが多すぎる・・ッ!
てかね、来年のクソ忙しい時期はいろいろゲームやらアニメやら多すぎるんだよ!

今年はファンスタp2と星空へ架かる橋くらいしか楽しみないけど
一月は花と乙女に祝福をのファンディスク出るしキングダムハーツでるし

来年は暁の護衛の新作やらトータル・イクリプスやらAngel Beats!やらブラック★ロックシューターやらたぶんRewriteやら

高三になったときたぶん死にますね
社会人になるのは大変だー




買ってみた

はい久しぶりです図書館ですー

今回のモンハンは全体的にボリュームが少なかったのでけっこうすぐ攻略できましたね
ってことで今は非想天則、ソウルキャリバーとかやりながらすごしてます

テストめちゃくちゃ近いけどね

さて買ってみたのはこれ
バンドスコア
最近発売したsupercellのバンドスコアですよ
メルト、ワールドイズマイン、ブラックロックシューター、恋は戦争等の
初音ミクの超有名曲がズラリと入ってます

まあ知らない曲もいくつかありましたけど・・
ついてにipodも買ってきたので電子ドラムで早速遊ぶ・・

ちょwwムズッ!!!

メルトのビートクソムズイぞ
4ビートなんだけどハイハットとスネアの置き方が意味わからんw

曲の再生スピード0.5倍にしてゆっくり練習
なんとかわかるように・・

ブラック★ロックシューターなんだこれwwwww

もうわかんねぇなんて問題じゃねぇよ。フィルインがそこかしこを叩きまくってる・・
またまた0.5倍にしてやるけどまだ速ぇ!!
もともと速い曲だからツライものが・・

うおぉぉどうせ無理だろうけどワールドイズマインをやってやるぜ!!

あれ・・楽じゃね?
なんか一番普通に出来たぞオイ
サビ前の~心から思ってほしいの可愛いって~
のフレーズで全部の楽器を合わせるのがかっこよすぎる

とまあこんな感じで悪戦苦闘しながら練習しております
バスドラパターンのずらしが難しくて中々慣れない
ほんと裏打ちが苦手です・・

今回はドラムの話でしたね
わかる人しかわからないかもしれません・・

非想天則をやっている方!もしよろしければ対戦やらSkypeやらやりましょうねー

それではっ

上位突入&夏コミ近いね

タイトルどおりです
上位突入しました~
いろんな方のジエンモーラン手伝ってたので
素材がかなり手に入りました
HR31です

とりあえず上位に行っただけでまだクエストはしていませんが
これからまたがんばっていきたいと思います
目指せアルバトリオン!!

さてさて夏コミがかなり近いですね
姉貴は夏コミのために今日から泊まりに行っています
サークルチケットを持ってるので楽に入れるとのこと
自分は暑くてダルいので行きません

今回楽しみなのは新作エロゲの発表ラッシュと東方の新作ですか
東方星連船と非想天則ですね
正直、星連船はノーマルクリア出来る気がしませんwww
ということで非想天則はかなり楽しみだったり

初雪さんやスルメさんとネット対戦楽しみたいです
あと2キャラ気になります・・
永夜から来るのか地霊から来るのか・・
はたまた新キャラか・・
かなり気になりますw

夏コミ行く人たちは頑張ってくださいね~


やっと揃った

やっと揃った
いやー苦労しました
ヘリオスシリーズ揃いました!!

村クエにて大海龍ナバルデウスを撃退&討伐し続けること9体目
基本報酬にてついに深淵の龍玉が!!

テンションがおかしくなりました
胴だけ作れなかったのでこれで全部揃いました
長かったー

切れ味+1と高級耳栓はうれしい限り
なまくらと悪霊の加護がつきますが
悪霊は装飾品で消せます
なまくらが痛いなぁ・・・

これで村から街へ完全移行です
もう村に思い残すことはないです

前の街でイベントクエストでのジエンモーランが一回しかできなかったのが残念です
まさか9時に終わるとは・・

断牙太刀が作りたかったー
とりあえずHR30まで目標にがんばります
現在21
まだまだ遠いなぁー

リア友が続々と買ってオンラインにきてくれるので嬉しい限り
初雪さんとsonyさん改め茶漬けさん、ossさんと
2nd時代の組み合わせの方々がオンラインに来てくれます
早くみんなで狩りたいな!!

次回の更新までに上位にいきたいですw

それではっ

モンハンやってまーす

モンハン出たんで更新しましたー
いやぁーオンラインが面白いです

発売日に家に届いてたんでその日からぶっ通しでやってます
これ見てる人もオンラインで会えたらお願いします
名前はtosyokanです

さてとりあえず村クエを☆5までクリアしました
ラギア装備を作りたかったんでラギアをひたすら討伐
頭壊してるのに角が出なくてかなり時間かかりました
ボルボロ+飛竜刀【双火】で戦いました

ようやく9体目でラギア素材が集まったので
さぁ作るぞと素材をもたらマレコガネが足らず・・
絶望したぁぁぁっ!!

で火山のクエで虫とってきました
ラギアの大剣を作ったのはいいんですが
今作の太刀がなかなか強いので
ラギアの太刀を作りたくなり、またラギア討伐に出かけることに
おかげで討伐数が14に・・・
とりあえず作って、一段階強化しました

飛竜刀【双火】を作るとき思ったんですが
今作のレウス強いですね

動きが今までの作品とまったく違っていてびっくりでした
レイアとディアブロスは全く苦戦しなかったので
舐めてかかったら2落ちしました・・

とまあ村はここまで進めて今はオンラインをプレイ中
HR10です

今作のモンスターは個人的には一番ボルボロスが苦手ですね
ギィギネブラもけっこう苦手だしキモいです
海竜種はそんなに苦戦しませんでしたね
水中戦がけっこう楽だからかな?
ベリオロスは動きがナルガに似てたんでそこまで苦戦しませんでした
氷属性の太刀ないのかなぁ・・

とまあこんな感じでモンハン生活を送ってます
オンラインで会えることを願ってます
ではっ

